SSブログ

Jリーグ 第五節 を観戦 [サッカー全般]

Jリーグ 第五節 
大宮アルディージャ 2-0 大分トリニータ
 in NACK5スタジアム(埼玉:大宮)

ということで観戦してきました。もちろん、生ですよ生!
たまたま仲間内で都合がついたことと、土曜13時の”ランチタイムキックオフ”
だったということもあり、かなり遠出となりました。

DSC00008.JPG

NACK5スタジアムの雄姿。なんか、出来たばかりのスタジアムみたいですね。
大宮駅からは結構歩きましたけど、仏閣の一角にいきなりスタジアムがあったのでビックリ。
でパシャリ。


NACK5スタジアム、決して大きなスタジアムではありませんでした。
しかし、何より驚いたのがピッチとスタンドとの距離!!
今回、大宮のサポーター席(ゴール裏)に陣取って立ち見で観戦したのですが、
大宮の選手達がすぐそこに感じられるほど近くてかなり興奮したのを思い出します。
(実際近すぎてこれから草サッカーでもやんじゃねぇか、なんて思ったり)
逆にいうと、選手の表情とかも結構近くで見れますので、オススメかもしれません。

DSC00011-1.jpg
この距離の近さ!肉眼だともっと近いですよ。

試合は上記にもあるとおり、ホームの大宮が快勝でした。
大宮の選手は大半が知らない選手ばかりでしたが、
どの選手も守備をサボらずに一生懸命ボールホルダーにプレスをかけたり
安易なロングボールに頼らず細かくボールを繋いで攻めあがる姿勢には好感。
ただ、守備意識が強いあまり、攻撃時のダイナミズムが無いのが残念。
結局は前線のデニスマルケスだのみで、彼が抑えられると厳しいでしょうね。
懐かしき、吉原宏太もFWとして奮闘していましたけど、裏を狙うプレーがなく活躍出来なかったです。
FWに良い選手をもう一人連れてくれば、かなりやれそうな、そんな内容の試合でした。

ということでゴール裏で、サポーターと一緒になってブーイングやら野次やら拍手やら
選手コールやらを大声だして叫びまくり、かなり大満足な一戦。
やっぱりサッカーはライブ観戦がよいですね~。

DSC00012-1.jpg
試合後の勝利の挨拶をするイレブン。選手一人一人の顔もばっちりみれるのは、ここだけじゃね?



サテ、お次は神宮球場に広島対ヤクルトの試合を観にいってきます。
今週はかなりハードな一週間ですじゃ・・・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

A2

ぐは!!!先越された!!!
ナック5は増築こけら落し二試合目ですね。しかもこけら落し初勝利を抑えるあたり!!!やるな!!!

守備職人斉藤マサ(稀有な社員選手)のスーパーミドルを生観戦とは…うらやましすぎです。
桜はもう散ってたかな?桜の時期の大宮はかなりキテマスよ♪


by A2 (2008-04-08 10:48) 

ma-san

>A2さん
をを!そうだったんですか!
急遽観戦って感じだったことと、プレミアの方が佳境である為
Jの情報はまったくなく・・・。
正直、吉原公太がいたことが最大のサプライズだったり(^^;

マサ斉藤のミドルはすっげぇ綺麗でした。
サポーター席側じゃなかったのが残念でしたけど、
まさに吸い込まれるような、フリーキックのような綺麗な軌道のシュートは
今でも鮮明に思い出されます。

桜は満開でした。一緒に観にいった前職場の同僚の方が
しきりに花見してぇと叫んでいたのも印象的。
あと、ジャックダニエルの瓶を片手にスタジアム前を練り歩いていた
大宮サポーターも凄かったです。
by ma-san (2008-04-17 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。