SSブログ

リーガ・エスパニョーラも借王 [サッカー全般]

昨日の話ですけど、駅から家まで帰宅する際にやむをえずバスを利用したのですが、
もうこれが、信号待ちの多いこと多いこと!
出だし6個の信号中4回も赤信号で停車するという恐ろしいことやってくれました。
最終的に、17個の信号があって7回信号停車と巻き返してくれたんですけど
やっぱりバスは利用するものじゃないな、と思いますた。


さて、本題に入りましょうか。
タイトルにもありますとおり、リーガ・エスパニョーラ全体のクラブチームが負っている
借金の総額が発表されましたが、それは以前に発表されたプレミアリーグのそれに
近い結果だった訳で、結構驚きました。


リーガ中で一番の借王はスペインの白いトコで、約750億ですって。
こんだけの借金を抱えながらよくもまぁロナウドだカカだと吹聴してるもんですよ。
この両名を獲得するには少なくとも150億は必要でしょうに、そのお金はどこから出てくるのか・・。
しかも、莫大な借金があったちょっと前にクラブが所有する土地を売却してしまっているので
もう金策のあてなんで無いはずです。

どうするんでしょうね。フロレンティーノ・ペレスが会長に再就任する可能性が高く、
ギャラクティコ再びなんて息巻いてますけど、さらに財政面を悪化させていくのか・・・。
それはそれでいいんですけどね。ここ最近の移籍市場での傍若無人ぶりは目に余るので。


また、興味深かったのはバルセロナも約500億もの負債を抱えているということ。
確かに、ユニフォームにスポンサーを入れないという伝統を頑なに守っている
(今はユニセフですが、逆に援助しているんじゃなかったかな?)ことと、
ソシオからの会費やスタジアム入場料だけで財政を賄っているらしいので当然かもしれませんが。

今季も100億近い補強費を移籍市場に投入している訳ですが、
どっからそのお金が出てくるのかずっと不思議だったんですけどやっぱ借金してたのか、
というのが感想でした。


世界恐慌もあいまって、これからフットボールの世界も厳しくなりそうですね・・。


!?ユナイテッドの負債は1000億超えてるじゃないかって??
だからあの借金の大半は、オーナーのグレイザーがユナイテッドを買収した借金を
ユナイテッド自身の借金として背負わされた結果なんですって。
それを除いた額は定かではありませんが、あと5年もすれば
かなり負債は減るんじゃないかと思っています。
・・・・・このままファギーが監督をしつづけてくれればね。

アカデミー出身の選手を引き上げたりとか、今クラブはかなり良いサイクルになっています。
だから、監督が変わったりしたら・・・、例えばモウリーニョとか就任したら
バッカバカ他から選手を引き抜いてきそうで怖い・・・・・。



※不正行為で会長職をおわれた"悪の元凶"ラモン・カルデロン前会長がまたしても蠢いているようです。
会長職にないはずなのに、未だにクリスチアノ・ロナウドは白いトコに来る、なんて発言しているようです。

この粘着質、どうにかしてください・・・。
せめて、マンチェスター・ユナイテッドというクラブに敬意を払って頂きたい。
いくら獲得濃厚な状況にあってもクラブサイドは「まだ何も決まっていないし、接触もしていない」
というのが暗黙のルールなんじゃないでしょうか。
この人くらいですよ、獲得前なのに一人でギャーギャーわめいてるのって。

「史上最高の移籍金を支払ってやる。これでユナイテッドはフットボールの歴史に名が残る。
どうだ、光栄だろう。だからクリスチアノ・ロナウドをよこせ」(ほぼ原文)
という史上最悪のコメントを発したこの人のことは絶対に許しませんし許せません。


レアル・マドリーというクラブに他意がある訳では無いです。
この前会長だけが大嫌いなんです。
レアルファンの方々はどうお思いなんでしょうかね。。。



ということで、スパーズ戦を見るのは今日の夜!
これから出かけてきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。