SSブログ

空前絶後の快挙! [サッカー全般]

といっていいレベルだと思います。
女子FIFAワールドカップで、日本が優勝しちゃいましたよ・・・。

本来であれば、こういったニュースにおいそれと飛びつくワタクシでは無いのですが、
事の重大さが何ともメディアから配信される情報だと伝わりにくいので
あえて書きました。

今回の優勝というのは、快挙といよりも、奇跡とかそういったレベルのものなんですよ!
ワールドカップですからワールドカップ!ワールドカップでの優勝ですからね!!!
単なるサッカーの親善イベントとか、地域レベルの小規模なカップ戦じゃないんですよ・・・・


FIFA主催の公式イベントで!4年に一度しかない!世界レベルの大会で!
優勝!つまり世界の頂点に立った訳ですから!!!!


ま~も~ほんと凄いわ。もう凄いとしか感想が出てきません。
本当に凄いwwww優勝カップなんて、国宝にしてもいいくらいのもんですよ!
ヘタすると、今後一生こんなことにお目にかかれない可能性のほうが高いんですからね!



正直なところ、殆ど興味が無い大会だったんですけど、
(個人的には、ユナイテッドが今行ってるアメリカツアーの結果の方が大事ですたw)
たまたまBSで再放送をやっていたのでこの試合だけフルで観戦出来たことに
感謝したいと思います。


でもまぁ、試合を見た感想ですけど、よく勝てたなぁというのが本音です。
序盤はミスのオンパレードな上にアメリカに面白いように蹂躙され
失点してもおかしくないシーンがてんこ盛りでしたからね。
よく見受けられるコメントどおり「場合によっては、5点は取れていた(取られていた)」
という表現がぴったりな展開でした。

しかし、これを乗り切り、2度もリードされながら決して諦めることなくプレーする
そのひたむきさが運を呼び込み、最終的に勝利に繋がったんでしょうね・・・。


延長後半の澤のアニキが見せたコーナーキックを右足アウトで流し込んだシーンは
思わず唸ってしまいました・・・。
あのゴールはすげぇよマジで!!!この大舞台、あの時間帯、そのシチュエーションで
あんなシュート決めっかよwww



ということで、勝利を祝って、以下画像はりまくります

worldcup_2011_04.jpg

worldcup_2011_01.jpg

worldcup_2011_02.jpg

worldcup_2011_05.jpg

worldcup_2011_03.jpg


春先の東日本大震災以降、あらゆる人物やメディアが「頑張れ日本」と
エールを送ってくれましたが、このなでしこジャパンの快挙ほど
日本という国を勇気付けた出来事は後にも先にも無いと思っています。
それだけのことを彼女達は成し遂げたんです。


本当に、本当にありがとう!!
なんか、オイラも色々頑張るよwwwww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。