SSブログ

マンチェスター・ユナイテッド 第9節 (2012-2013) [マンチェスター・ユナイテッド]

FA プレミアシップ 第9節 "十年"


マンチェスター・ユナイテッド 3-2 チェルシー
 in スタンフォード・ブリッジ


 Man.utd (A)
  *4' オウンゴール(ダビド・ルイス)
  12' ロビン・ファン・ペルシ
  75' ハビエル・エルナンデス"チチャリート"


 Chelsea (H)
  44' ファン・マヌエル・マタ(F.K)
  53' ラミレス


◆Starting lineup

※Formation (↓)
          1 
------------------------
   2   5   6   3
------------------------
   7  16  23  18
------------------------
      10  20


*1 ダビド・デ・ヘア
*2 ラファエウ・ダ・シウバ
*5 リオ・ファーディナンド
*6 ジョニー・エバンス
*3 パトリス・エブラ(CPT)
*7 アントニオ・バレンシア
16 マイケル・キャリック
23 トム・クレバリー
18 アシュリー・ヤング
10 ウェイン・ルーニー
20 ロビン・ファン・ペルシ


◆substitute
13 アンデルス・リンデゴーア
*8 アンデルソン
22 ポール・スコールズ
11 ライアン・ギグス
17 ナニ
19 ダニー・ウェルベック
14 ハビエル・エルナンデス"チチャリート"


◆substitution
65' ハビエル・エルナンデス"チチャリート" (トム・クレバリー)
74' ライアン・ギグス (ウェイン・ルーニー)



■10年だって!?
長いこと勝ったためしがないよな~なんて思ってましたけど、
スタンフォード・ブリッジでの勝利は10年ぶりですって!?
自分がユナイテッドを応援し始めた頃から勝ってないんだもん、
そりゃ勝ったって印象は無いですわな。
(多分勝ったのは、アブラマネーが入る前のチェルシーだったと思われる)


■といっても・・・
テリーとランパードという飛車角落ち、かつ試合は退場者を出したチェルシーが9人という
劣勢を強いられた状態での僅差での勝利だった訳で、
まさに幸運が味方したゆえの勝利といえなくもないです。

2点リードした時点で試合を決めきっていなければならなかった。
マタのFKからの失点はともかく、2失点目は防がなければならないでしょう。
試合後、ファギーが「はやく前半が終わってくれと願っていた」というニュアンスの
コメントを出したとおり、試合としては圧倒的にチェルシーのものだったと思います。


■この試合で気付いたこと
ワタクシ、どうもエデン・アザールのことが嫌いみたいですww
今夏の移籍騒動で印象を悪くしたということもありますけど、
試合中「こいつにだけは活躍させるな」と思っている自分がいたことに気付きました。

ただ、チェルシーのユニフォームを着たトーレスに対しても同じ印象を持ったので
チェルシーというクラブ自体が駄目なのかもしれないですね。

いやぁ、マタのことは素直に「いい選手だなぁ」と思えるんですけどね。。。


■ということで
とりあえず今のユナイテッドは完全にファン・ペルシ(ロビンちゃん)のチームです。


VSChelsea_20121028-01.jpg
オウンゴールを誘発、そして2点目をゲットとクラブのアイコンに君臨するファン・ペルシ。

VSChelsea_20121028-02.jpg
類まれな嗅覚で決勝点を奪う活躍。チチャの真骨頂がここに。

VSChelsea_20121028-03.jpg
しかしサポーターが選んだMOMはこのデ・ヘア。傑出した活躍といえました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

PS22

チェルシー戦はなんとか勝ったって感じでしたね。
今季はリードしても守備が危なっかしくて最後までヒヤヒヤしっぱなし…試合を通してデヘアに助けられました。
チェルシーの選手は私もあまり好きではないですが、マタとオスカルはうらやましいなと思います。
次節はロビンちゃんが初めて古巣と対峙@OT…楽しみですね。
by PS22 (2012-11-03 13:27) 

ma-san

>PS22さま
いつもながらレスが遅く申し訳ありません。

これだけ数的有利がありながらもフラフラで勝つというのも
極端な前傾姿勢になってしまっているチーム事情ゆえかもしれないですねw
デ・ヘアには不穏な噂がまたスペインあたりから流れてきていますけど、
暫くはゴールマウスを預かって欲しいと思います。

また、チェルシーの選手、同感です。オスカールもいい選手ですよね。
ということは、ユナイテッドサポは自分と同じ印象をチェルシーの各選手に
もってくれてるのかなと思うとちょっと嬉しい気持ちになったり。


ということで、ロビンちゃんがまたしてもやってくれました!
ユナイテッドへ移籍してさらに凄みが増した感があります。

by ma-san (2012-11-07 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。