SSブログ

マンチェスター・ユナイテッド 第12節 (2012-2013) [マンチェスター・ユナイテッド]

FA プレミアシップ 第12節 "不毛"


マンチェスター・ユナイテッド 0-1 ノリッジ・シティ
 in キャロウ・ロード


 Man.utd (A)


 Norwich (H)
  60' アンソニー・ピルキントン


◆Starting lineup

※Formation (↓)
          1 
------------------------
   2   5  12   3
------------------------
   7  16  11  18
------------------------
      14  20


*1 ダビド・デ・ヘア
*2 ラファエウ・ダ・シウバ
*5 リオ・ファーディナンド
12 クリス・スモーリング
*3 パトリス・エブラ(CPT)
*7 アントニオ・バレンシア
16 マイケル・キャリック
11 ライアン・ギグス
18 アシュリー・ヤング
14 ハビエル・エルナンデス"チチャリート"
20 ロビン・ファン・ペルシ


◆substitute
50 サム・ジョンストン
*4 フィル・ジョーンズ
*8 アンデルソン
22 ポール・スコールズ
23 トム・クレバリー
24 ダレン・フレッチャー
19 ダニー・ウェルベック


◆substitution
69' ポール・スコールズ (アントニオ・バレンシア)
70' ダニー・ウェルベック (ハビエル・エルナンデス"チチャリート")
83' アンデルソン (リオ・ファーディナンド)



■ダメな時のユナイテッドの典型
集中力の欠如、運動量の少なさ、サポートの遅さ、サイド一辺倒の攻撃・・・。
この試合はまさしくユナイテッドが改善すべき悪い点が全て出ていた試合だったと思います。

とにかくひどい、ひどかった。
なぜこうも1週間で圧倒的に劣化してしまうのだろうという疑問ばかりが
試合中終始頭を駆け巡っていました。


■ルーニーへの依存
結局こういうことなのかな、というのが結論。
要は崩しの核となる選手が1人でも欠けると途端に凡庸なチームになってしまう。
それが問題の根幹なんでしょうね。まぁこれは数年来ずっと言われてきたことですが・・・。

それにしても、こういった時に香川でもいればまた違った結果になったのかもしれないと。
怪我をおしてプレーし続けた結果の代償が、彼個人だけでなくチームも払うことになった
という事実を受け止めて、きちんと直して復帰してきて欲しいものです。


■こんな興味深いまとめもありましたよ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121121-00000025-goal-socc
過去5シーズンの、開幕から11試合消化時点でのデータを纏めたものです。
今季の無失点試合率が異常に低いことが際立ってるように感じますね。

ということで、今後の補強方針には大いに注目したいと思います。
こんな状況でさらに前線とかサイドアタッカーへ向かうなんて日にゃぁもう・・・。


※ディ・マテオ監督、電撃解任
ですって!いやマジで驚いた。
相変わらずアブラさんはこらえ性が無いですねぇ・・・。
確かに、後任としてペップ・グアルディオラの名前も挙がっていましたけど・・・。
だからチェルシーって好きになれないんだよな。
補強にしても、手当たり次第に若手有望株にツバつける方針のような気がするし・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。