SSブログ

マンチェスター・ユナイテッド 第13節 (2012-2013) [マンチェスター・ユナイテッド]

FA プレミアシップ 第13節 "フェス"


マンチェスター・ユナイテッド 3-1 クイーンズ・パーク・レンジャーズ
 in オールド・トラッフォード”theatre of dreams”


 Man.utd (H)
  64' ジョニー・エバンス
  68' ダレン・フレッチャー
  72' ハビエル・エルナンデス"チチャリート"


 QPR (A)
  52' ジェイミー・マッキー


◆Starting lineup

※Formation (↓)
         13 
------------------------
   2   5   6   3
------------------------
  18  22  24  19
------------------------
      10  20


13 アンデルス・リンデゴーア
*2 ラファエウ・ダ・シウバ
*5 リオ・ファーディナンド
*6 ジョニー・エバンス
*3 パトリス・エブラ(CPT)
18 アシュリー・ヤング
22 ポール・スコールズ
24 ダレン・フレッチャー(おかえり!)
19 ダニー・ウェルベック
10 ウェイン・ルーニー
20 ロビン・ファン・ペルシ


◆substitute
*1 ダビド・デ・ヘア
*4 フィル・ジョーンズ
12 クリス・スモーリング
*8 アンデルソン
23 トム・クレバリー
25 ニック・パウエル
14 ハビエル・エルナンデス"チチャリート"



◆substitution
59' アンデルソン (アシュリー・ヤング)
59' ハビエル・エルナンデス"チチャリート" (ポール・スコールズ)
79' ニック・パウエル (ダニー・ウェルベック)



■まるで親善試合であるかのように
試合に先立って、ファーガソン監督の銅像の除幕式が行われ、
ユナイテッドのレジェンドや近年在籍して活躍した選手達が一同に介したこともあるせいか
個人的にはリーグ戦というよりも、親善試合さながらな緩さがあったように感じました。

ん~、なんでしょうね、個人的にそう思っただけです。


■試合開始前の、ファギーへ寄せられたコメント等
クリスチアーノをはじめ、ファン・ニステルローイやブライアン・ロブソン、カントナまで
本当に凄い面々がファギーの銅像完成を祝うためのコメントを出していました。
これが観れたのも、ひとえにCSフジのMUTVのおかげです。
試合はライブで観れないですけど、それを補って余りあるコンテンツに感謝したい。


■試合はというと
常に主導権を握り、チャンスを作っては決定機をモノに出来ないという前半に対し
後半になった途端に試合が動き出す、とこれまたユナイテッドの近年のパターンに
入った試合でした。

にしても、またしても先制を許した結果の逆転勝利・・・。
本当に改善する気があるのかと小一時間問い詰めたい。
ただし、守備面でも大いに貢献してくれたルーニーは除く。


■フレッチの復帰
CLに引き続き先発での起用。逆転ゴールこそ奪ったものの
やはりまだまだ全盛期の動きにはほど遠いな、というのが感想です。
試合勘もまだ全然戻っていないようでした。
しかし、彼が戻ってきたのはチームにとっては大きな補強になります。
また、あの献身的なプレーを見せて欲しい。


■ところで
ナニはどこいったんだ????とちょっと思ってしまいました。
やっぱ放出したほうがお互いのためでしょう。。。


・・・なんか雑文になってしまい失礼。
なんでしょう、こう、表現したいことが無い試合というか、この試合はそんな感じでした。
ま、こういうこともあるか・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。