SSブログ

マンチェスター・ユナイテッド 第14節 (2012-2013) [マンチェスター・ユナイテッド]

FA プレミアシップ 第14節 "スミ1"


マンチェスター・ユナイテッド 1-0 ウェストハム・ユナイテッド
 in オールド・トラッフォード”theatre of dreams”


 Man.utd (H)
  *1' ロビン・ファン・ペルシ


 Westham (A)


◆Starting lineup

※Formation (↓)
         13 
------------------------
   2   6  12   3
------------------------
         16
      8      23
         10
------------------------
      14  20


13 アンデルス・リンデゴーア
*2 ラファエウ・ダ・シウバ
*6 ジョニー・エバンス
12 クリス・スモーリング
*3 パトリス・エブラ(CPT)
16 マイケル・キャリック
*8 アンデルソン
23 トム・クレバリー
10 ウェイン・ルーニー
14 ハビエル・エルナンデス"チチャリート"
20 ロビン・ファン・ペルシ


◆substitute
*1 ダビド・デ・ヘア
28 アレクサンデル・ビュットネル
*4 フィル・ジョーンズ
*5 リオ・ファーディナンド
24 ダレン・フレッチャー
18 アシュリー・ヤング
19 ダニー・ウェルベック



◆substitution
66' アシュリー・ヤング (トム・クレバリー)
78' ダニー・ウェルベック (ウェイン・ルーニー)
84' フィル・ジョーンズ (アンデルソン)



■あばばばば
MUTVの放送、てっきり日曜深夜だと思ってましたorz
完全に不覚を取りました。だからミッドウィークの試合って好きじゃないんだよな・・。
再放送もほとんど期待できないし・・・。

この試合を観れたのは本当にたまたま、偶然です。
本日帰宅してテレビをつけ、溜まってる録画番組を見ようとしたところ
フジテレビONEが映り、そのタイミングで画面に「このあとはウェストハム戦後半!」の文字。

ん~?ハマーズ戦っていつだったっけ・・・って、この前の試合ぢゃねぇか!
ってことで後半頭からしか観戦出来ていません。
(ロビンちゃんの先制ゴールも見てない・・・)


■スコアほど悪い内容ではなかった
後半開始こそ押し込まれる展開でしたが、その後はユナイテッドペース。
素早いパス回し、スペースを突く動き、クリエイティブな崩しと
得点こそ奪えなかったものの、フットボールの内容自体は良かったのではないでしょうか。

今季は、ヘタにワイドにウインガーを置かずに、中盤をダイヤモンドにした布陣の方が
良い展開になることが多いような気がします。
(実質、この試合もルーニーを頂点としたダイヤモンド型だったと思います)


■試合後のコメント
試合後のファギーのコメントの中で、クリーンシートで終えた
守備陣のことを称えていましたが、その中で名前が挙がったのが
ラファエウ、スモーリング、エバンスの三名だけでした。
エブラwwww



ということで、これくらいでしょうか。
しかし、クリーンシートが驚かれる出来事になってしまうとは由々しき事態ですよこれ。
確かに前輪駆動型のチームスタイルになってますけど、
これじゃ勝てる試合も勝てないって。
この試合だって、ハマーズ側の拙攻に助けられての無失点という見方が
出来なくも無い訳ですから・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。