SSブログ

私的映画レビュー vol.88 『ワールド・ウォーZ』 [映画全般]

元国連職員であったジェリーは職を退き、愛妻と二人の娘たちとの
時間を楽しむ毎日を送っていた。

今日もいつも通り彼女らを車で送り届けようと車を走らせるが
道路はこれ異常ないほどの渋滞。
イライラを募らせるジェリーだったが、周囲が突然のパニックに陥る。
その中でジェリーは驚くべき光景を目の当たりにする。。。



ということで、すっげーアップが遅くなりましたが、ワールド・ウォーZです。
映画館で観たのが1ヶ月くらい前っすか・・・。

ご存知の通りパニック系の映画なんですが、ブラッド・ピットが主演ということで
パニック系ではなく重厚なストーリー仕立ての内容なんだろうなと思っていましたが
中々どうしてアクション映画よりに傾倒しており、手に汗を握るような緊張感の連続で、
予想をいい意味で裏切ってくれました。


物語の序盤から一気に物語が進んでいき、文字通り息をもつかせぬ展開の早さ、
その中で巻き起こるハプニングの多さ。。。
製作者サイドもそういったことを意識しているのか、エンターテインメント性を重視した内容で
エンディングまて一気に駆け抜ける疾走感がありました。


いや、ほんとにブラッド・ピットが出ているのにここまで派手にやっちゃうんだなって
印象が強いです。なんだろうな、いい表現が出てきませんが
一流俳優が出てる映画独特のにおいというか雰囲気が、いい意味で無いのは良かったです。

どちらかといえば、一般的なゾンビ系映画といったテイストで
何となくですが、アイ・アム・レジェンドに雰囲気が似ているかな~。


唯一残念だったのは終わり方ですかね。
これはこれでよくある正当な終わらせ方なのですが、個人的には好きな類のものではないので。


ワールド・ウォーZ.jpg
期待には十分に応える作品です。が、想像を超えるようなものではなかったかな。
この後観たパシフィック・リムが良すぎたからかもしれませんが。。
でも、これもBlu-ray出たら買ってもいいな、と思える作品です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。